にぼしの色ポケにっき



PageTop

サニーゴ

なんとなく、釣りがしたくて
綺麗なサンゴを釣りに〜(⌒▽⌒)


21回目と、早めのご登場でしたが
この子が出る前に…
オッス!
何匹目だろうか…お色の悪いオクタン笑

クズモー、トサキント、ニョロゾ、テッポウオ、オクタン、バスラオ
辺りは被るのは避けられないですよね〜(´・_・`)

釣りはあと出現率悪いのが残ってるのでまだまだ被りそうな予感(´-ω-`)



PageTop

シードラ

久々の連続釣りでシードラさんゲット♪( ´▽`)


なんかキラーンのタイミングが上手く撮れた。珍しい笑

ジーランスだったかな?を図鑑埋め用に捕まえに来たらまさかの9回目にご登場(⌒▽⌒)
しかもシードラさんとか出現率悪いのに!
びっくりした〜。
タッツーは所持済みなので、あとはキングドラで揃うなあ♪( ´▽`)
よし、釣りに行こうかな!

PageTop

シェルダー



おはようございます、にぼしです(・ω・)

やっと…!やっと釣れました…!
たった今です…!

シェルダーさん♪( ´▽`)
実はこの子ものすんごーく時間が掛かりました(´・Д・)」
そこまで出現率が悪いわけでもないのに、相当相性が悪かったのか…。

出るは出るは



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本当はまだまだ写真があるのですが割愛。
同じ写真ではありませんよー。
色クズモー大量発生でした(つД`)ノ

結果的には
44 クズモー
180 クズモー
8 クズモー GT
60 クズモー
17 クズモー GT
12 クズモー GT
52 クズモー
63 クズモー GT
85 クズモー GT
22 シェルダー GT

でした( ゚д゚)
なんというクズモーフィーバー。

あ、勿論一日での結果ではありません〜。
連続釣りは日課的な感覚で一日一回してます( ´ ▽ ` )ノ
なので、明日からは何を狙おうかな〜と考え中です!

因みにGT記載があるのはゴールデンタイムにて釣った子です。
やはり早めの登場が多いですね〜!
最後のクズモー二回はゴールデンタイムなのに結構な数いってしまいました´д` ;
85回の方は雨が降っていたのですが、それは関係あるの、かな…?

まあ、無事に色シェルダーさんが出てきてくれてよかったです♪( ´θ`)ノ


昨日は一日中サファリに潜っていたのに色っ子ゼロだったので、今日は何か出るといいな〜(^ω^)




PageTop

ヘイガニ



入院中、連続釣りのゴールデンタイムなるものを試してみまして!
といっても、グラフにしたり細かい計算をしたりなんてのは全くしてないので悪魔でも体感ですが(⌒-⌒; )

少し前の記事でもママンボウとかはゴールデンタイムにて釣ってたのですが、今回はターゲットを決めて頑張った子です(=´∀`)人(´∀`=)

どどーん!

ヘイヘイ〜( *`ω´)
ヘイガニちゃんです!
アニポケでのサトシのヘイガニがもう本当に可愛くて( ´ ▽ ` )
大好きなポケモンです〜!

気になる、記録ですが
この子は28連鎖目での登場でした。
数字的には全然成功の部類ですね〜(^∇^)

ヘイガニを狙って釣ること幾度か…
まあ、この子が出てきますよね´д` ;
23連鎖目にて登場↑
22連鎖目〜↑

あとは同じような写真が続くので割愛。

結果的にはヘイガニをゴールデンタイムに狙って
22 トサキント
07 トサキント
23 トサキント
22 トサキント
28 ヘイガニ

でした♪( ´▽`)

ヘイガニが一番遅かったですけど、それでも30以下ですね〜!
ネットで連続釣りのゴールデンタイムについて調べても中々それらしいものは出てこないので、ガセ?かな〜とも思いましたが、この結果を見ると満足だったりします(=゚ω゚)

これからは連続釣りはゴールデンタイムにしたいと思います〜( ̄^ ̄)ゞ

PageTop

ママンボウ



病院食が美味しくて退院を嫌がるにぼしです(´・Д・)」
毎日毎食フルーツが付く食事なんて家じゃ無理だよ〜´д` ;


今日の色っ子はー

ママンボウ!
緑のアイシャドウがお似合いで…(⌒-⌒; )

35連鎖目の登場でした〜!
この子もゴールデンタイム間に釣った子です。前回のドジョッチとほぼ同じ回数ですが…どうなんでしょうねえ(・ω・)


実はママンボウを釣る前にも色っ子が釣れまして。
シェルダー狙いで釣ること8連鎖目!

写真ブレててごめんなさい(^^;;
クズモーが釣れてしまいました(´・Д・)」
これもゴールデンタイム間です。
流石に8連鎖目は早いですよね〜!
やっぱりゴールデンタイムは本当なのかな?


不調だったサファリがやっと光ってくれた一安心♪( ´▽`)
波に乗れるといいな〜!


PageTop
