にぼしの色ポケにっき



PageTop

グレッグル


久しぶりのポケトレ〜
3回ほどやり直しました(´Д` )
やっぱり草むら見分けにくいよう…


グレッグルはDPで初めて国際孵化に成功した子です( ´๑•ω•๑` )
アニメのタケシのグレッグルが可愛くて可愛くて
もう何年前なんだ…(´-ω-`)


PageTop

ホルビー



季節の変わり目になると、睫毛がごっそりと抜けるにぼしです(^ω^)

今日はポケトレ産の子を紹介〜

ホルビーちゃんです(^∇^)
ゼニガメの国際孵化が終わって、すぐポケトレに走りました。
何故かいつも国際孵化の後は必ずポケトレがやりたくなります(・ω・)

でも、この子がなかなか連鎖続かなくて…´д` ;
何度もチャレンジしてやっと40連鎖出来ました。
そして、まさかの事態に…!

以前ブログに、ポケトレの際いつも小音ゆえに、初めて草むらが光る音を聞いた!と書いた時に、いつも色々と教えてもらっているねこさんに
「画面外で光ることもありますよー!」
とコメントいただき、
まじか(´・Д・)」そりゃ大変だ、と
今回から音を大きめにして聞き逃さないようにしていたんです。

そしたら!まさかの!
実践初っ端から音だけが聞こえてきました\(^o^)/
あれ、いま、光ってないよ、ね…??
あーーー\(^o^)/これかーーー
えらいこっちゃ!と、思いつつ
心の中で溢れんばかりにねこさんに感謝しながら、画面外だった下の草むらまで行き、恐る恐る歩いたところ…!

見事色違いホルビーちゃんに出会えました(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、本当にねこさんに感謝です。
ありがとうございます(つД`)ノ

ねこさんに命を救われたホルビーでしたw



そして、おまけ↓

どーん。
最早常連のニョロゾ。
相変わらずドジョッチは引きこもりの様子orz

眠いよー

あー、とっても眠いよー

PageTop

バルビート


iPhoneが通信制限入っちゃって、なかなか進みません(´Д` )
この制限なんとかならんか…。


今日の色っ子はポケトレ産バルビート

過去作でポケトレにてゲット済みなんですが、なんとなしに始めたら連鎖が続いてしまって(^^;;
狙うと続かないのになあ…(´・_・`)

それにしても奇抜な色違いで!
もう虫には見えないw
イルミーゼもこんな感じだっけ?
私の中では、虫ポケはやっぱり現実と同じく苦手なので、狙いにはいかないから結構珍しい方。
次は本命のグレッグル狙いにいきます!
って、カエルは虫じゃないよ、ね?
両生類?だよね?
まあ現実では苦手なんですけど、グレッグルは可愛いからよし←


今からゼニガメ孵化作業入りまーす(・ω・)ノ

PageTop

トリミアン



今日の色っ子紹介はポケトレ産トリミアン

なんとか草の揺れにも慣れてきました(^ω^)

トリミアンの色違いはどんなのか知らなかったのでワクワクしながら光った草むらに突っ込んだところ、まさかの黒\(^o^)/
てっきり薄ピンクや薄紫系を想像してた。
この子はあれですよね、噂によるとトリミアンカットなるものがあるらしいじゃないですか(・ω・)
なんですかね、見た目変わるの…??(知らなすぎ
えっと、進化はするの…??(だから知らなすぎ

あ、そういえば
今回初めて光る草の効果音をきけました(^∇^)
今まで夜に旦那が寝てる横でポケトレやることが多くて、音量も小さめだったから聞き逃してたのですが、今回はばっちり成功しました。
てっきりキラキラ!と鳴るのかと思いきや、シュピーン!なんですね。
かっこいい♪( ´▽`)


実はこの子のポケトレをする前に、シェルダー狙いで連続釣りしてたんですが、連鎖100越えで、+1時間してやっと出てきたのがこやつ

(´・Д・)」あうあう
進化分も揃ってるし君はもう…
シェルダーはまたいつかリベンジします!


ゼニガメ国際孵化は300個突破〜!
まだ色っ子は産まれず。
ゼニガメはパッと見てわからなそうなので、産まれるたびに凝視しないといけないので少し疲れます(´・_・`)
背中の甲羅が見れたら助かるんだけどなあ。

それにしても、まるおまの効果すごいですね。
フォッコちゃんのときは同じ条件でも、手持ちに卵が溜まり切る前に一個目とかが孵ってしまってたけど、全くそんなこともなく。すんなり手持ち溜まりますね〜!
スピードが上がるのは助かるけど、反面受け取る作業のみは暇で暇で…。
皆さんどんな風に作業してるのでしょうか(*_*)

300越えて、少し飽きてきちゃったので
気分転換に卵持ちながらサファリ走ってたら短時間で二匹も色っ子が出て来てくれて歓喜(@ ̄ρ ̄@)
まあ、卵は全然割れませんが(^^;;
でもモチベーション上がるから、行き詰まったらこれからもサファリ走ってみます(^∇^)

PageTop

メェークル


ねこさんブログにて映画情報を得まして(^ω^)
アニポケからはもう、一年離れてたので全く情報入ってきてませんでした^^;

正直、映画はこっちでは全く足を運ばなくなったので、今回のポケモン映画も観に行けないけど、まあいいかな〜程度だったのですが。で、す、が!!
そうも言ってられません。
だって前売りダークライさんらしいじゃないですか\(^o^)/わーお!

もうね、ダークライさんは映画観てからもう惚れ込みまして。
観る前は特に気にはならなかったのですが←
観終わったら、ねえ?
なにあのイケメン( ゚д゚)
え、イケメン( ゚д゚)
やばたん( ゚д゚)

ふぉー\(^o^)/ですよね←

なんとかして今回の映画は行きたいと思います!


さてさて色ポケ紹介はメェークル

ちょい画像が暗いですね、すいません(*_*)
またもや5番道路でポケトレ成功しました!
綺麗な黄緑〜( ´▽`)
黄緑は個人的にラッキーカラーなので、メェークルすきになりました←え

足のピンクもかわゆい(・ω・)


よーし、カロス図鑑埋め頑張るぞーo(`ω´ )o

PageTop
