にぼしの色ポケにっき



PageTop

キバニア



今日の色っ子紹介はキバニア!

すっごい色(´・Д・)」
なかなか珍しい色の変わりようですよね〜。
今回は狙い通りキバニアが出てきてくれてよかったです(^ω^)

13連鎖目と早い登場!
進化後のサメハダーが好きなので、是非もう一匹釣りたいですね〜♪( ´▽`)
またきっと妖艶な金魚に邪魔されるんだろうなあ…(-_-)


ゼニガメの国際孵化が進みません(´Д` )
なかなかいい暇潰し方法が見つからなくてorz
現在420個突破〜。
500いったらリセットしようか悩み中(⌒-⌒; )

次の子はもっと分かりやすい色に変わる子にします(^◇^;)
もうゼニガメみたいに前から見ると薄くなってるだけとかは、何個も産んでると麻痺してきて、毎回毎回(え、まさか…色違いじゃね…?)って勘違いします。
あるあるですかね、もうこれは。

グチグチ言ってないで、孵化作業頑張ります(・ω・)
信じれば産まれる!…はず!
\(^o^)/


PageTop

バルビート


iPhoneが通信制限入っちゃって、なかなか進みません(´Д` )
この制限なんとかならんか…。


今日の色っ子はポケトレ産バルビート

過去作でポケトレにてゲット済みなんですが、なんとなしに始めたら連鎖が続いてしまって(^^;;
狙うと続かないのになあ…(´・_・`)

それにしても奇抜な色違いで!
もう虫には見えないw
イルミーゼもこんな感じだっけ?
私の中では、虫ポケはやっぱり現実と同じく苦手なので、狙いにはいかないから結構珍しい方。
次は本命のグレッグル狙いにいきます!
って、カエルは虫じゃないよ、ね?
両生類?だよね?
まあ現実では苦手なんですけど、グレッグルは可愛いからよし←


今からゼニガメ孵化作業入りまーす(・ω・)ノ

PageTop

トリミアン



今日の色っ子紹介はポケトレ産トリミアン

なんとか草の揺れにも慣れてきました(^ω^)

トリミアンの色違いはどんなのか知らなかったのでワクワクしながら光った草むらに突っ込んだところ、まさかの黒\(^o^)/
てっきり薄ピンクや薄紫系を想像してた。
この子はあれですよね、噂によるとトリミアンカットなるものがあるらしいじゃないですか(・ω・)
なんですかね、見た目変わるの…??(知らなすぎ
えっと、進化はするの…??(だから知らなすぎ

あ、そういえば
今回初めて光る草の効果音をきけました(^∇^)
今まで夜に旦那が寝てる横でポケトレやることが多くて、音量も小さめだったから聞き逃してたのですが、今回はばっちり成功しました。
てっきりキラキラ!と鳴るのかと思いきや、シュピーン!なんですね。
かっこいい♪( ´▽`)


実はこの子のポケトレをする前に、シェルダー狙いで連続釣りしてたんですが、連鎖100越えで、+1時間してやっと出てきたのがこやつ

(´・Д・)」あうあう
進化分も揃ってるし君はもう…
シェルダーはまたいつかリベンジします!


ゼニガメ国際孵化は300個突破〜!
まだ色っ子は産まれず。
ゼニガメはパッと見てわからなそうなので、産まれるたびに凝視しないといけないので少し疲れます(´・_・`)
背中の甲羅が見れたら助かるんだけどなあ。

それにしても、まるおまの効果すごいですね。
フォッコちゃんのときは同じ条件でも、手持ちに卵が溜まり切る前に一個目とかが孵ってしまってたけど、全くそんなこともなく。すんなり手持ち溜まりますね〜!
スピードが上がるのは助かるけど、反面受け取る作業のみは暇で暇で…。
皆さんどんな風に作業してるのでしょうか(*_*)

300越えて、少し飽きてきちゃったので
気分転換に卵持ちながらサファリ走ってたら短時間で二匹も色っ子が出て来てくれて歓喜(@ ̄ρ ̄@)
まあ、卵は全然割れませんが(^^;;
でもモチベーション上がるから、行き詰まったらこれからもサファリ走ってみます(^∇^)

PageTop

バルチャイ

やっとこの子を紹介する順番が回ってきました〜♪( ´▽`)

どどーん!
初サファリ産色違い〜!
ほんとにサファリは色が出やすいのか…?と半信半疑でちょくちょく走ってたんですが、もうね、疑って申し訳ないです。
出ましたよ〜!
サファリインして10回目のエンカウントでした(°_°)

ながら作業でやってたので、全然画面を見てなかったからキラーンの音にびっくり
(・Д・)あ、あれ…なんかピンクい…
暫くポカーンですよね。
サファリすげえええええ。
舐めてました正直。ごめんなさいm(_ _)m
サファリ楽しー(^∇^)

図鑑登録もバッチリですo(`ω´ )o
同じサファリにヤミラミも出るので今度はそっちを狙いたいです!


あ、あとあと!
カロス図鑑コンプー♪( ´θ`)ノ
やっと、まるおまゲットできました。
早速国際孵化を…!と、思ったけれども
せっかくまるおま入手出来たのでその効果を試したかったのですが、それに適した外国産の子を用意するのをすっかり忘れてました(^^;;
育て屋でまずまずの組み合わせでも、ポンポン卵がうまれると聞いて、是非無性別の子をと思ってたのに(´Д` )

しょうがないので、とりあえずはボックスに温存していたゼニガメから始めます(^ω^)
さて、何個で産まれてくれるかな〜!

PageTop

ナマズン


あっつい!本当!!
もう夏でしょこれは…(´Д` )
車の中がキツくてキツくて(p_-)

昨日の誕生日は家族に祝って貰いました〜。
美味しいケーキ屋さんで母と妹と女三人でティーしてきました( ´ ▽ ` )
お出掛けしてたので、あまりゲームをさわれず、誕生日に目当ての子はゲット出来なかったのですが、まあよしとします(・ω・)
一応色ポケはゲット出来たので順番に紹介していくのでお待ちを〜♪( ´▽`)


今日の紹介はナマズン

カロス図鑑埋めで、ニョロトノを載せたくてホイホイ釣っていたらこの子が出てきてくれました!
20連鎖目でした〜。

地味な色違いですよね(^^;;
薄くなったり濃くなったり色褪せたり系はあまりピンときません(´・_・`)
なんか、これでもか!ってくらい変わってるやつが好きです(^∇^)

んんん…微妙ε-(´∀`; )


カロス図鑑埋め!
難関だと思ってたゼルネアスがまさかのGTSでゲット出来まして(^^;;
今から残りのプクリンを攻略したいと思います。
つきのいし…まずはそこからだ…

PageTop

オクタン



にぼし今日誕生日です(@ ̄ρ ̄@)
残念ながら26になってしまいましたorz
特に何もありませんが…。
誕生日色ポケげっと頑張ります♪( ´θ`)ノ
でも、あんまりゲームをさわる時間がなさそうなので、どうなることやら(´・_・`)
どうせなら、お気に入りの子の色違いを狙いたいですね〜( ´ ▽ ` )


色っ子紹介は特にお気に入りではない←オクタン(失礼)

この子がまた難産で…(´Д` )
色ママンボウ狙いで釣りはじめ、でもオクタンもランターンも未所持なので、どの子でもいいな〜!とか思いながら気軽に釣り釣りしてたのですが…。
100回越えたところで、前回の300越え色ゼロを思い出し、途切れたらそれはそれでとカウントをやめ、ながら作業で釣り続けること1時間…。
なんだかんだ連鎖は切れずに、感覚的には200越えでオクタン登場(^^;;
つかれた〜。
しかもオクタン〜。笑
ママンボウはまた次回チャレンジします!


カロス図鑑埋め!
あとラス2ですo(`ω´ )o
プクリン、ゼルネアス!
とりあえず、GTSで孵化余りのフォッコ♀でゼルネアス出して見たけど、まあ無理ですよね〜(^^;;
無駄な枠とって申し訳ないです。
とりあえず、一週間ほど預けて無理なら色違いだそうかなあ…?
それでも、やっぱり迷惑ですかね(°_°)
長期戦になりそうです(-_-)

PageTop

ハリーセン



リベンジなりました(^∇^)
前回355回という完全にやめどきを見失って、挙句色っ子0という結果を叩き出してくれたハリーセン!

今回はちゃんと登場してくれましたー!
58連鎖でした(^ω^)
一安心です。

苦労した分一段と可愛い( ´ ▽ ` )
ハリーセンはいつ進化するのかと地味に期待してるのですが、なかなかですねー。

ママンボウが出た時は、ついにラブカスが進化したのかとテンション上がりましたが全くの別人とか(´・_・`)
いつかハリーセンもラブカスも進化してくれると期待してます♪( ´θ`)ノ


カロス図鑑があと三匹…!
プクリンとハンテールとゼルネアス。
プクリンは進化させたら済むんですけど石が勿体無いという貧乏性が…(^^;;
ハンテールはGTSで探すんですけどなかなかですね(´・Д・)」
問題はゼルネアスさんですよ…。
これGTSで交換してもらえるのか?
色っ子でも預けたら来そうな気もするけど…うーん(._.)

あっ、そういえば!
初!サファリが光りましたー!
半信半疑でしたがもう納得せざるおえない早さでしたε-(´∀`; )
また、順番に紹介していきます〜!

PageTop

チョンチー


右目にめばちこが出来ました(*_*)
とりあえず市販の専用目薬さしてますが、やっぱり病院いかなきゃだよなあ…。
あうあうorz

色っ子はチョンチー(・ω・)ノ

かわいい〜( ´ ▽ ` )
15連鎖目と早めのお出ましでした!
静電気を連れて行ってなかったので、テッポウオの方が釣れちゃうかなー、と思ってたのですが、見事狙い通り(^∇^)
ランターンも欲しいな〜!

明日は検診なので、ついでにセブンよってGTSしてきます( *`ω´)
いくつ図鑑埋めれるかなあε-(´∀`; )

PageTop

クズモー


カロス図鑑埋めももう少しです(^ω^)
でも、難関が残ってて行き詰まりそうな予感(つД`)ノ
最後はGTS頼りになるけど、そうなれば時間がかかるなあ…。


色ポケ紹介はクズモー

カロスっ子ですねー。
44連鎖目で登場しました。
最近寝落ちで連続釣り失敗が多発してます(´・_・`)

朝でも昼でも夜でも変わらず眠いのは、やっぱり春だからですよね←
春生まれだから?か私は春が一番好きです(^ν^)
虫が飛び交ってるのが難点ですが…。
今日も散歩中、ミツバチと正面衝突しました。
可哀想にあちらは地面に落ちてしまいました…。ごめんよ、よけれなくて(´Д` )

あー、なんだかミツバチの話してたら、ミツハニーの色違いが欲しくなってきた(^∇^)
あれは色違い大量のDPPtでも未所持なので是非今作でゲットしたいな〜( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

トサキント



またお前か〜(°_°)

ブレブレ写真でごめんなさいm(_ _)m
これしか撮ってなくて…。
がっかり感が写真に出てしまいました。

キバニアを狙って22番道路で釣ってたんですが…。
予想はしてたけど、やっぱりお前かー!
みたいなね(´・_・`)
まあ、今回は前回の二匹と違って女の子♀だったのでよし←
少し間をあけてキバニアには再チャレンジします〜( ´ ▽ ` )


ああ〜欲しいなぁ…欲しいよう…欲しいのだ…
ネット環境orz
回線繋ぐには旦那の許可とるの面倒なので、なんかポケットWi-Fi的なものを契約しようか悩み中。
でも、全然詳しくないのでどれが何やら(-_-)

セブンにいくのも、なんか店員さんの目があって長時間居づらい←
まあ、車長いこと停めてたらそら邪魔ですよねえ、申し訳ない。
あうあう…ネット…(つД`)ノ

PageTop
